暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

終戦記念日

今日は終戦記念日

お盆でもある。

この日は釣りも実験もしない日である。

 

ここのところ世界では平和とは程遠いことが続いている。

それにも関わらずテレビや新聞では日本国民に必要な情報を発信しているとはとても思えない。

かつて日本が戦争に突入した理由の一つに新聞の影響がある。

そもそも某有名新聞A日新聞には尾崎秀実というスパイがいた(詳しく知りたい方はゾルゲ事件を調べてみてください)。

従軍慰安婦問題もA日新聞が起こしたものだ。

敗戦後の1945年8月23日の「自らを罪するの弁」という社説は何だったのだろうか。

現在の国際問題や日本を取り巻く問題、正しい歴史を知りたい人はテレビや新聞よりもインターネットを見た方が良いだろう。

YouTubeには正確なニュースを発信している方々もかなり多いので参考になると思う。

政府もマスメディアも日本国民に早く正確な情報を伝えないと、日本全体がまたひどい目に遭うのではないかと心配している。