暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

メバリング3回戦

今日は日曜日。
朝から学生の実験を指導する。
幸運にも実験が順調に終わり、午後からは晴れて自由の身である。
それならば行くしかない。
 
興居島に。
 
ということで興居島でメバリングをしてきた。
昼過ぎに島に渡ったので日中メバリングである。
なかなかアタリがないが、粘りに粘りようやく1匹釣り上げた。

15cmオーバーのメバルだ。
ここ最近の中では一番大きい。
このサイズならライトロッドで十分楽しめる。
 
場所を変えてまた1匹釣り上げた。

10cmをちょっと超えるくらいだ。
今度のメバルはさっきのと色が違う。
どうやらメバルには3種類いるらしい。
最初に釣ったのが青メバルで、二番目のものは茶メバルというそうだ。
 
この後は小さいメバルが数匹釣れて納竿した。
片付けをしてからフェリーに乗り込む。

たった3時間の釣行だったが、少しだけ満足した。
 
今度はもっと大きいメバルを釣りたい。