暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

シーロード八幡浜

一昨日は植村君が修士論文発表会を、昨日は清原君が卒業論文発表会を無事に終わらせることができた。
それならば行くしかない。
ということでシーロード八幡浜へ釣りに行ってきた。
 
早朝に集合し、朝8時頃にはシーロード八幡浜に到着した。
昨年のこの時期にコウイカが釣れたので、今日はコウイカ狙いだ。
エギングを始めてすぐに清原君がコウイカを釣り上げた。

ところがその後が続かない。
昨年の好調が嘘のようだ。
 
エギングを中止し、投げ釣りを始める。
こちらではアタリがあるもののなかなか釣れない。
ようやく植村君がアジを釣り上げた。

ところがこちらもこの後が続かない。
周りでサビキ釣りをしている人もほとんど釣れていないようだ。
 
再開したエギングでようやくコウイカを釣り上げることができた。

このコウイカを最後にまったく釣れなくなった。
 
生簀の周りで寝転がって仮眠を取る。

今日はここ数日で珍しいくらい暖かい日だ。
天気が良くなり過ぎたのが不調の原因なのかもしれない。
それとも、今年はかなり寒かったので魚の調子が悪いのかもしれない。
 
どうやら1年間を通して天候を知っておく必要がありそうだ。