暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

連休の釣り その3

今日の午前中も仕事だ。
連休中の大学には学生はもちろん、教員や事務職員もほとんどいない。
のんびり仕事ができるので気に入っている。
 
午後からは興居島でメバリングをすることにした。
島に到着した後、ミノーやメタルジグを投げるがなかなか釣れない。
昼間の釣りだから仕方がないのかもしれないが…。
ようやく1匹釣れたが、とても小さい。

何だか釣れる魚のサイズがどんどん小さくなっている気がする。
 
夕方からは別の用事があったので17時に納竿した。
釣りを十分に楽しんだが、少し不満が残る釣行だった。
もう少し大きな魚を釣りたい。