暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

大学で発表

今日は土曜日。
のんびりしたいところだがセミナーがある。
 
数週間程前に、「医学部と合同セミナーをするので研究発表してみないか」との連絡が来た。
しばらく研究発表していないので、良い機会だと思い引き受けることにした。
仕事の合間に発表の準備を進め、今日の午前中にようやく準備が終わった。

他の発表者の研究内容のレベルの高さに愕然とする。
それでも何とか無事に発表が終わった。
 
考えてみればこの大学で自分の研究発表をするのはこれが初めてだ。
自分がうまく発表できたかは分からないが、発表して良かったと思う。