暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

拝啓 玉網王様

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしですか。
 
今日、宮崎君と清原君とで早朝に長浜に行ってきました。
もちろんアジとヤズを釣るためでございます。
ところが期待とは裏腹になかなかアタリがございません。
そればかりか玉網をテトラポッドの隙間に落としてしまう始末。
通常ならば網の部分がテトラポッドの牡蠣に引っ掛かることもありますが、まるで測ったかのようにすっぽりとテトラポッドの奥に入ってしまいました。
玉網の姿は完全に見えなくなり回収は不可能でした。
 
これで、今年は2回も玉網を紛失したことになります。
いずれも玉網王がこの地を去ってからの出来事でございます。
 
さらにこの日はミノーを2個もロストしてしまい、挙句の果てに辛うじてフッキングしたヤズ(アジかもしれません)を足元でバラしてしまうという失態を演じてしまいました。
 
これが悔しくなくて何を悔しいというのでしょうか。
少々愚痴が混じってしまいましたがどうかご容赦いただけましたら幸いでございます。
また玉網王と釣りに行く日を楽しみにしています。
 
秋が深まりゆく季節ですが、くれぐれもお身体ご自愛ください。
 
敬具