暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

サーフ

今日は代休でお休み。
ということで、午後から清原君と森漁港に行ってきた。
何としてでも青物を釣りたい。
 
砂浜を歩いてメタルジグを投げる。
その一投目、何となくアタリがあったような気がした。
しかし後が続かない。
数分後、清原君が「先生!」と言い出した。
彼の指の先を見ると小さなナブラが見えるではないか。
その直後、彼のミノーに魚が喰らいつく。

セイゴが釣れた!
 
ナブラはまだも続いている。
早くミノーに換えなければ。
こんな時に限ってルアーをうまく換えられない。
その時、清原君がタックルを貸してくれた。
すぐにアタリが来た!

ついにサーフで魚を釣ったぞ!
 
この後はアタリがなくなり、日没前に納竿した。
釣れたのはセイゴだけで、自分のタックルで釣ったのではない、それでも満足した一日だった。