暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

松山観光港

今日は日曜日。
学生の実験の手伝いがある。
その前に海に行ってこよう。
 
ということで朝3時から松山観光港周辺で釣りをしてきた。
この釣場は昨年までメバリングをするためによく通ったが、今年はまだ行っていない場所がほとんどである。
そこで今年初めて覚えたシンキングペンシルを試してみることにした。
この場所でも使えるか不安だったがあっさり釣れてしまった。

サイズもまずまずだ。

もちろんワームの方が圧倒的に釣れると思うが、プラグやメタルジグで釣った時の方がしてやったり感が強い。
 
別の場所でもぼちぼち釣れた。

メバルと言えばフロントフックの方に掛かることが多かったが、今日はメバルがリアフックに掛かっている。
シンキングペンシルの操作に問題があるのだろうか。

と思っていたら最後の1匹はフロントフックに掛かっていた。
 
もう少しシンキングペンシルを勉強してみたい。