暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

久しぶり

今日は日曜日。
釣りをするのにもってこいだ。
 
という事で早朝2時に起床し、伊予港周辺に行ってきた。
メバルロッドでミノーを投げているとガツッとしたアタリが来た。
これは明らかにフグとは違うぞ。
と思っていたら足元で鰓洗いが始まる。
シーバスに間違いない。

27cmのセイゴだった。
小さいが3ヶ月振りのシーバスである。
早起きして良かった。
 
残念なことにこの1匹を釣った後はアタリが消えてしまった。
次第に空が明るくなり、いつものようにフグの猛攻が始まる。

フックを外している時にフグに噛まれた。

かなり痛い。
 
いつもフグばかり釣っているのでそのお返しだろうか。