暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

コースのイベント

自分は農学部のとある教育コースに所属している。
そのコースの学生達がソフトボールとバーベキューを計画しているという。
せっかくだからバーベキューに魚を持って行ってやろう。
 
ということで早朝から釣りに行ってきた。
まずは久しぶりの松山観光港周辺だ。
ここで梅雨メバルでも釣ろうと思っていたが、また寝坊してしまった。

辛うじて小さいメバルが2匹だけ釣れたが、このサイズでは持って帰ることはできない。
 
このままでは釣れそうにないので取り敢えず一時退却だ。
急いで朝食を取りいつもの伊予港周辺に向かう。
ここではダツのアタリがあったものの、結局ボウズで終わってしまった。
 
「必ず魚を釣ってやる」と思う時に限って全く魚が釣れない。
欲を出すと魚は釣れないということだろう。