暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

謎の魚

早朝に伊予港周辺に行ってみると、アジ狙いのサビキ釣りをしている人で賑わっていた。
ひょっとしたらアジが来ているのかもしれない。
と言うことでメバルロッドでアジを狙おう。
 
いろいろルアーなルアーを投げてみるとメタルジグとアイスジグに反応する魚がいる。
辛うじて釣り上げると小さなカマスだった。

この後もカマスのアタリが続くが、アジの反応はまるでなかった。
 
今日はもう駄目かと思い適当にアイスジグをダートさせていると、40cmくらいの銀色の魚がアイスジグに襲い掛かってきた。
ほんの一瞬だけ手応えを感じた直後にバラしてしまったが、明らかにアジやカマスとは違う魚だった。
シーバスかチヌだと思うが惜しいことをしてしまった。
 
これはまた釣りに来なければいけませんね。