暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

続・関西畜産学会

初日のプログラムが終了した後、彦根市内で夕食を取ることにした。
本来なら学会の懇親会に参加すべきなのだが、体調が心配だったので今回はお休みだ。
 
ホテルに近い「チキン野郎」というラーメン店を選んだ。

「つけて野郎」という1日限定30食のつけ麺を注文する。
平打ち麺と極太麺のどちらかを選ぶことができるので、極太麺にした。

ドロリとしたつけ汁は鶏の風味が濃く、それに負けじと極太麺の風味が強い。
他のメニューも食べたくなった。
 
次の日も学会に参加した。
最後まで雰囲気の良い学会で、かなり満足した。
 
その気分のまま帰ることができれば良かったのだが、帰りの電車で酔ってしまいヘロヘロになってしまった。