暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

セミナー帰り

昨日のセミナーの後、懇親会に参加し、ホテルに泊まった。
ホテルの部屋自体は良かったのだがやたらと寒い。
エアコンを使っても全く暖かくならない。
惜しい部屋だなと思いつつ一休みした。
 
今朝、ホテルをチェックアウトして車に向かうと、車が凍っていることに気付いた。


ホテルの部屋のエアコンが悪いのではなく、昨夜がとんでもなく冷えたのだ。
街の中も靄がかかっている。

冬が来ていることを強く思い知らされた気分だ。
 
天気そのものは良かったので、帰り道も楽しいドライブになった。

とは言え今日は休日ではない。
大学に戻ったらすぐに学生実験だ。
師走とはよく言ったものだ。