暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

不惑

今日で40歳になった。
30歳になった時、いよいよおっさんの仲間入りだなと思っていたが、もう正真正銘のおっさんである。
 
思い返せば激動の30代だった。
その場その場で一所懸命取り組んだつもりだが、あの時ああしておけば良かったという思いは尽きない。
体力の衰えもはっきりと分かるようになった今、やりたいことをやっておかないと本当に後悔することになりそうだ。
 
とは言え自分は病人でもある。
無理せず焦らず諦めず、自分らしく生きていこう。
 
アパートに帰ると妻がキンメダイのお造りを用意してくれていた。

生まれて初めてキンメダイを食べた。
これからも新しい出会いがあるといいなあと思う。