暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

今年初

今日は土曜日。
 
午前中にいくつか仕事をこなす。
仕事がぼちぼち進んだので、昼食後にいつもの海に行ってきた。
いつもの海は先日の爆釣が嘘の様に静かだった。
何も釣れないだろうなと思いつつ、メタルジグをリフト&フォールしているとアタリが来た!
かなり重い手応えなので青物かと思ったが時折動かなくなる。
ひょっとしてヒラメだろうかと思いつつ時間をかけて寄せてみる。
平べったい姿が見えてきたが、明らかにヒラメと違う。

アカエイだった。
交接器があるのでオスだろう。
 
これで今日の釣りは終わり。
手応えだけは十分に楽しめた釣行だった。