暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

ライフジャケット

数年前からライフジャケットを買おうか考えていた。
 
大した釣りをしていないのに大袈裟なとも思うかもしれない。
釣り部員が卒業した今、ほぼ独りで釣りに行っているので、もし何かが起きたとしても助けてくれる人はいない。
自分の身は自分で守らなければいけない。
結婚した今となってはもう自分ひとりだけの体ではないのである。
そう考えつつも購入を先延ばしにしていた。
 
昨夜にある釣りブログを見た。
それは、磯釣りの最中に海に落ち、2時間以上漂流した後で奇跡的に助かった人のブログだった。
そのブログを見てようやくライフジャケットを買うことを決心した。
 
とは言え何を買ったら良いか分からないので、シマノさんのものを選んだ。

XEFOショートゲームベスト VF-274Lと言うらしい(よく見ずに選んだので間違えているかもしれません)。
取り敢えずこれでライフジャケットに慣れていこうと思う。