暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

夏休み その4

夏休み4日目。
お盆であり、終戦記念日である。
自分の中では1年の中でたった2日しかない「釣りをしない日」でもある。
 
今日は植村君と会うことになっていた。
彼の重大な書類の作成のお手伝いをするのだ。
はっきり言ってかなり緊張した。
と言うのも、自分は自分にとって大事な人間に何かする時にかなりの確率で失敗するからだ。
そして、この心配が現実になってしまう。
植村君が予備の書類を用意しておいてくれたので、何とか助かったが…。
 
植村君からお土産をいただいた。

うちには湯呑みがなかったのでちょうど良かった。
妻もかなり喜んでいる。
 
午後からは妻の実家のお墓参りに行き、その後は穏やかに過ごす。
ようやく夏休みらしい1日を過ごせた。