暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

シルバーウィークその3

シルバーウィーク3日目。
今日も早朝から釣りに行く。
 
今日の釣り場は第二の河口。
またシーバスを釣り上げたい。
ところが、1回だけアタリがあっただけで、その後はまったく反応がなくなった。
もちろんそのシーバスもエラ洗い一発でバラしてしまったのだが…。
 
せめて何か釣ろうと思ってメバル用のミノーを投げていると、ガツガツとしたアタリが続く。
その正体はメッキだった。

群れが来ていたのだろう、入れ食いである。



あまりに釣れるので途中で写真を撮るのを止めてしまった。
10cm未満のものもいるが、今日は18〜20cmのものもかなり釣れた。
次はお持ち帰りしようかと思う。
 
メッキ釣りに満足したので朝7時過ぎに納竿した。
帰り道に、喉の調子が悪いことに気付く。
鼻風邪を引いた可能性が高い。
と言うことで日中は仕事を控えて休養に充てる。
釣りはさておき、仕事が全く進んでいない。