暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

春の大型連休6日目

今日はさすがに釣りだけをしよう。
そう考えて朝3時過ぎに第三の河口に行ってきた。
ちなみに第三の河口では未だ川側(上流側)でシーバスが釣れていない。
この日のために何度か下見してきたのだ。
 
ところが午前中は雨の予報である。
一週間ほど前の天気予報では金曜日(つまり昨日)が雨だった。
なので、昨日に実験して、今日に釣りをする予定だったが、思いっきり当てが外れてしまった。
少しでも釣りができればいいやと思い第三の河口に来てみたが、雨はともかく風が強く波も高めだった。
風を避けつつルアーを投げてもアタリはなく、辛うじてクサフグが釣れただけだった。
 
第三の河口での釣りを諦め、自宅で研究費申請書類を作成する。
あまりに悔しいので夕方に地元の海に行ってきたが、ムラソイが2匹釣れた以外はクサフグばかりだった。
ムラソイも小さいのでリリースした。
 
ボウズではないものの何となく満たされない一日だった。