暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

台風

台風が近づいているというが、今のところその気配はない。
と言うことで早朝から釣りに行ってきた。
 
まずは第二の河口に向かう。
朝4時半頃に釣り場に到着し、メバル用のミノーを投げる。
その数投目、あっさりとアタリが来て抜き上げる。

25cmくらいのセイゴが釣れた。
この後もアタリはあるがなかなかフッキングしない。
この様子だとセイゴしか釣れない様子だったので、佐田岬に移動した。
 
お気に入りの漁港に車を止め、釣り場に入ると海がかなり荒れていることに気付く。
それでも5〜6人程の釣り人がいたが釣れている気配はない。
おそらく台風の影響であろうが、このままだとさらに荒れる気がする。
ここでの釣りを諦めて佐田岬を後にした
 
何となく不完全燃焼だったので帰り道にある漁港でワーム遊びをする。

ムラソイが釣れた後はフグの猛攻にあって手持ちのワームを全て失ってしまう。
結局、最後まで燃え尽きることはできなかった。
近いうちにまた釣りに行かなければ。