暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

シーバスを求めて2

今日は日曜日。
家族サービスすべきか悩んだが、今日も第二の河口に行くことにした。
そのうち妻に怒られるのではないだろうか。
 
到着後にメバル用のミノーを投げるもののバラしが続く。
シーバスロッドを使っていることもあるがここまでバラすとフラストレーションが溜まる。
ワームに替えてもバラし地獄が続く。
ようやくフッキングしたと思ったら昨日と同じくメッキだった。

粘りに粘ってようやく小さなセイゴを釣り上げた。

小さいがこれで満足だ。
 
妻に怒られないよう急いで帰路に就いた。