暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

大型連休5日目 完敗

今日はさすがに実験がない。
ということで早朝から釣りに行ってきた。
釣り場は今年初となる第一の河口だ。
ここでシーバスを狙う。
 
ほぼ一年振りの第一の河口は向かい風が強く、水も濁っている。
潮は干潮からの上げというところだ。
それにしても風が強すぎる。
夜明け前の5時頃に釣りを開始する。
風が強すぎるのでバイブレーションを中心に投げる。
バスデイのレンジバイブを投げていると、二回程アタリがあったが残念ながらバラしてしまった。
結果からいうと今日の釣りはこれで終わり。
何も釣れずに終わった。
そればかりかルアーを三つ根掛かりでロストしてしまった。
いずれ近いうちにリベンジしてやる。
 
何も得られない休日は嫌なので、午後は論文を書いて過ごす。
思いの外順調に進んだのでまた近いうちに釣りに行こうと思う。