暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

第1回釣り部遠征(後編)

朝6時に梅田旅館を出発し、再び三崎港へ釣りに行った。
快晴である。
ただ、風が強くて釣りにならない。
そのうえ日曜日のせいか釣り人が多い。
このままではらちがあかないので三机港へ移動した。
 
三机港は風は弱いものの三崎港よりも釣り人が多い。
とりあえず釣りを始めてみるが小魚ばかりだ。
周りを見渡してみても釣れている人はほとんどいない。
たった1日でこんなに変わるものなのか。

 
塩成に移動したが、こちらも釣りには向かない状態である。

三机港から車で数十分ほど移動し、最後の釣りを始めた。
早速釣りを始めてみるが、こちらも小魚ばかりだった。
さすがに疲れたので海を眺めていると、アオリイカの子供がいた。

よく見るとたくさんいる。
 
遠征2日目は釣果だけみると散々だった。
次の遠征では必ずや大物を釣り上げたい。