暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

冬の釣り

今日は代休だ。
といっても仕事がたまっているので、仕事しなければいけない。
ならばせめて早朝だけでも釣りに行こう。
 
朝5時に起きてセルフスタンドで車にガソリンを入れる。

当たりが出た。
ちょっとガソリンが安くなるだけだが、今日は何か良いことがあるかもしれない。
  
釣具店に行ったところで雨が降ってきた。
風もものすごく強い。
これでは釣りにならない。
残念だが今朝はあきらめよう。
さっきの当たりは、「今日は釣りができないから、せめてこれでも」と神様がくれたのかもしれない。
 
ということでこれから仕事します。