暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

腰痛

ものすごい腰痛になった。
なった、というよりも再発したという方が実際は正しい。
 
昨朝、起床してから少しずつ腰が痛くなり、そのうち立っていられなくなった。
タイミングが悪いことに午後からは学生実験だ。
休むわけにはいかない。
できる限りイスに座るようにしていたが、そのうち座っていても腰が痛くなってきた。
17時過ぎに学生実験が終わり、事務員のご好意で車で病院まで送ってもらった。
レントゲンを撮って、痛み止めを注射してもらい、コルセットの準備をして、お薬ももらってといろいろと処置してもらった。
今は何とか歩行できる。
 
新年早々ついていない。
 
と思ったら、今朝に投稿中の学術論文が無事受理されたとのメールが届いた。
研究から論文作成までやや苦労した論文なのでとても嬉しい。
ましてや腰痛で苦しんでいるときなので嬉しさ倍増である。

良いことが続くとそのうち悪いことが、悪いことが続くとそのうち良いことがあると考えて毎日生きています。
 
さあ明日も頑張ろう。