暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

シチューライス

今冬はとても寒い。
この街に来てから5年が経つが、今年ほど寒い年はなかった。
油断するとすぐに風邪をひきそうだ。
何か温かいものでも食べよう。
ということでクリームシチューを作ることにした。
何となく温かそうだからだ。
 
クリームシチューを作るのは10年ぶりだ。
もちろん、その間は食べてもいない。
すっかり味を忘れてしまった。
とりあえず適当に作ってみる。
そして、ご飯にかけてできあがり。

ずっとやってみたかったシチューライスだ。
思っていたよりも美味しい。
 
ついでにパスタにも絡めてみた。

こちらも美味しい。
自分はご飯よりもパスタの方がいいかな。