暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

メバリング(伊予港)

最近、論文を書いたり授業の準備をしたりしているが、今ひとつ調子が上がらない。
このままでは気が滅入りそうだ。
 
ということで、釣りをして気分転換することにした。
仕事を無理矢理片付け、車で伊予港に向かう。
19時過ぎの伊予港は珍しく釣り人が1人もいない。
 
せっかくなので、シーバスロッドで投げる練習をすることにした。
海面にはメバルがライズしていたのでワームを投げてみよう。
3gのジグヘッドしかないが、練習だから良いだろう。
風が強いがそんなことは構わない。
 
早速投げてみると、

小さいメバルがあっさり釣れた。
 
続けてさらに小さいメバルが釣れた。

ワームの大きさとそんなに変わらないのによく食いついたものだ。
 
場所を移動しながらワームを投げ続ける。
小さいものばかりだが合計で4匹釣れた。
 
何も考えずに投げ続けるのも悪くないですね。