暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

ゴールデンウィーク(3日目)

論文作成がある程度進んだので今日は仕事をしないことにした。
 
ということで、久しぶりに「シーロード八幡浜」で釣りをすることにした。

ゴールデンウィークなのに釣り人はそれほど多くない。
天気予報があまり良くなかったからか、それともあまり釣れないからなのだろうか。
 
とりあえずエギングをすることにした。
餌木をシャクっていると、突然餌木が重くなった!
餌木を巻き上げてみると。

やや小さいがコウイカだ。
今までダツばかりだったのでとてもうれしい。
このあと2杯釣り上げた。
 
アタリがない時に餌木を巻き上げているとコウイカとは違うアタリが来た。
コウイカのタナではないのでアオリイカだろう。
春のアオリイカは大型だという。
いずれ釣ってみたい。