暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

コウイカ

最近、伊予港でコウイカが釣れているらしい。
石岡君と奥山君も行ってきたところ、かなり好調だったようだ。
ということで、夕方から清原君とコウイカ釣りに行ってきた。
 
伊予港は釣り人で混雑していた。
その多くがエギングをしているようだ。
餌木を投げてみると、早速コウイカが釣れた。

コウイカにしてはなんとなく白く墨もあまり吐かない。
2杯目のコウイカをよく見ると、黒い墨ではなく赤茶色のものを出した。

これは本当にコウイカだろうか?
後で調べてみたらコウイカの仲間のシリヤケイカのようだ。
 
清原君も釣り上げたが、こちらはどうやらコウイカらしい。

うらやましい。
 
数時間程で納竿したが、結局コウイカは釣れなかった。
これはまた行くしかない。