暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

伊予港周辺の釣り

ようやく台風4号が去ったと思ったら、次は5号が来るらしい。
天気予報も雨が続いている。
しばらくは釣りができないかもしれない。
幸い今日は雨が降っていないので釣りに行くことにした。
 
仕事を切り上げて、19時頃に伊予港周辺に到着した。
せっかくなのでまだ釣りをしたことがない場所を選ぶ。
ついでにリップレスミノーというものを試してみよう。
今回はimaのsasuke75shadを使うことにした。
 
シーバスロッドでミノーを投げ続けるがなかなかアタリがない。
今日も釣れないのかと思い始める。
数回投げたら帰ろうと考えていた時、ついにアタリが来た!
少なくとも20cmはあるぞ。
手元に玉網がないので抜き上げてみると。

アイナメだった。
まさかミノーで釣れるとは…。
アイナメは釣り上げた後によく暴れるのでうまく写真が撮れない。
落ち着いたところで改めて写真を撮る。

36cmあった。
久しぶりにまともな(失礼)魚を釣ったぞ。
 
今回は偶然だろうがそれでも嬉しい。
こういうことがあるから釣りは止められない。
次回はチヌかシーバスを釣りたい。