暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

ルアー その1

本格的にルアー釣りを始めてから2年近く経った。
 
何とか少しだけ魚が釣れているが知らないことばかりである。
釣り道具を選ぶ時にも未だによく分からない。
特に、ルアーを購入する時にはさっぱり分からない。
釣具屋にはゴマンとルアーがあるので躊躇してしまう。
取り敢えず釣りの本やウェブサイトを読んでいるが、釣具屋に行くと混乱してしまい、結局うまく選ぶことができない。
そんな訳だから、今は直感でルアーを選んでいる。
 
そんなルアーの中で、自分の中で大当たりだったのがこちら。

DUELのHARDCORE MINNOWだ。
メバリングロッドで使えるミノーを探していた時にふと気になって買ったのだが、動きも良さそうだし、比較的良く飛んでくれる。
こいつのおかげでメバルはもちろん、シーバスやキビレも釣れた。
もちろん他にも良いルアーがあると思うが、少なくとも自分は買って良かったと思う。