暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

博士論文発表会

今日は土曜日。
博士論文発表会がある。
 
自分の大学の農学部の大学院博士課程は「連合大学院」だ。
連合大学院」とは、複数の大学で運営している大学院のことである。
自分の連合大学院では3つの大学が運営しているので、博士論文発表会は3つのうちいずれかの会場で行われる。
したがって、他の大学で発表会が行われる場合には移動しなければいけない。
 
今回は香川県で行われる。
朝9時30分から発表会が始まるのでその前に香川に行かなければいけない。
早朝から高速道路で香川に向かうが、思ったよりも早く着いてしまった。
ということで高松の海で釣りをすることにした。
 
場所の情報が全くないので、適当な漁港に車を止めてポッパーを投げてみる。
すると小さい魚(おそらくチヌ)がポッパーを追いかけてきた。
ところがフッキングには至らず。
アクションを止めてみても、早くしてみてもフッキングしない。
ようやくポッパーで魚を誘うことができるようになった(たぶん)が、フッキングさせる方法はサッパリである。
あっという間に時間が過ぎ、発表会に行かなければいけない時間になった。
香川初釣りはボウズに終わった。
いつかまた釣りに来てやるぞ。