暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

サバ祭り

昨夜、清原君が三津周辺でタチウオが釣れたのを目撃した。
これは行かなくてはいけませんね。
ということで、朝5時から釣りに行ってきた。
 
三津周辺は釣り人でやや賑わっている。
釣り場を選びメタルジグを投げてみるが、なかなかアタリがない。
釣れそうな気配はある。
 
小魚の群れが見えたので、ライトロッドに切り替えて軽めのメタルジグを投げてみる。
数投後、待望のアタリが来た!

小さいサバだった。
この後も頻繁に釣れる。
清原君も何匹もサバを釣っている。
あまりに釣れるので写真を撮る暇もない。
 
まさにサバ祭りだ。
 
もう少し大きければ良いのだが贅沢は言えない。
しかし、この調子だとヤズやハマチも回遊しているのではないだろうか。
これからが楽しみである。