暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

興居島にて

興居島ではアオリイカが好調だそうだ。
時折ハマチやシーバスの姿も見えるらしい。
ということで久しぶりに興居島で釣りをすることにした。
 
朝5時頃に清原君と合流し、フェリーで興居島へ向かう。
先日の佐田岬と同じ様に風が強いが大丈夫だろうか。
取り敢えず風を避けてメタルジグとミノーを投げてみるがアタリが全くない。
今日は無理かななんて思いながらミノーを巻いていると、足元まで魚が追いかけてくるではないか。
40〜50cmはある。
残念ながらフッキングすることなく魚は去っていった。
 
釣れそうで釣れない。
まさに前回の釣行と同じだ。
結局、この後も何も起こらず昼前に納竿した。
 
この不調からいつ抜け出せるのか…。