暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

宇和島にて

最近の釣りの調子が悪すぎる。
せめて何か釣りたい。
ということで魚影が濃いと言われる宇和島で釣りをすることにした。
 
自分は宇和島に行ったことがない。
取り敢えず高速道路に乗り宇和島市街を目指す。
途中で濃い霧が続く。
夜明け前の濃い霧は視界をかなり妨げるので恐ろしい。
これで釣れなかったら悲しすぎるぞ。
 
朝6時頃に宇和島に到着し、適当な河口で釣りをすることにした。
ライトロッドで適当にメタルジグを投げてみると早速何かが釣れた。

小さいメッキが釣れた。
この後もアタリが続く。
中にはアタリの後でその魚が跳ねてバレてしまうものもいた。
これはもしや。

やはりシーバスだった。

22cmと小さいがライトロッドだと十分楽しい。

こちらは20cmとより小さい。
それにしてもここのシーバスはやけに銀色に輝いている。
あまりにも綺麗なので、お腹の部分に自分の合羽の色(オレンジ色)が映りこんでいる。
この後もメッキが釣れる。

今日最大の20cm。
 
大型の魚は釣れなかったが、十分楽しめた。
これで充電完了。
これからも釣りを楽しもう。