暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

挨拶回り

年明けから、体調の様子を見つつ、何度か海に行ってきた。
もちろん今年の大漁を祈念するためである。
 
最も遠い所は八幡浜である。

ワームで遊んでみたら小さいアジが釣れた。
この後にミノーを投げてみると何かが追いかけてくる。
もう一度投げてみると見事に喰らいついた。
30cmくらいのシーバスである。
新年早々ついていると考えていたら足元でバラしてしまった。
今年は大丈夫なのか。
 
帰り際に長浜にも寄ってみたがこちらはアタリすらない。
本当に心配になってきた。
 
松山観光港周辺にも行ってみた。
いつもの場所に入ろうとすると、いつの間にか釣りができなくなっているではないか。
ここは植村君と最後に釣りをした場所なのに…。
あまりにも悔しいので他の場所に移動してワームを投げる。
粘った末に何とか小さいメバルが釣れた。

この後、カサゴやアナハゼが釣れた。


 
最後に伊予港周辺でワームを投げる。
こちらでもアジとメバルが釣れた。


できればもう少し大きい魚を釣りたいが、贅沢を言ってはいけない
 
伊予港周辺でワームを投げていた時、ふとしたことから他の釣り人と釣りの話で盛り上がった。
その時に釣りに関するブログの話題になったので、「自分もブログをやっていますよ」とお伝えしたら、何とこの日記を読んでくださっている方だった。
ものすごく驚いた。
こういうこともあるんですね。
 
釣りの方はまだまだだけど、新年早々良いことがあったと思う。
今年も釣りに励もう。