暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

久しぶりの釣り

研究室の教員が1人になり何かと大変だ。
実際の業務についてはこの大学に赴任してからほぼ1人でやってきたのでそれほど問題はない。
しかし、自分1人だけで研究室をまとめていると何かと疑心暗鬼に陥りそうになる。
精神的にかなりの負担が掛かる。
 
と言うことで久しぶりに釣りに行くことにした。
早朝2時に起床し、これまた久しぶりに森漁港を選んだ。
ライズも何もないが取り敢えずメバル狙いでワームを投げてみる。



小さいながらもメバルが釣れた。
 
もう少し大きいメバルを釣りたかったがそれは贅沢と言うものだろう。
これで少しは精神的に落ち着いた気がする。