暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

大失敗 その2

夕方に妻が職場の飲み会に行くので、夕方に釣りに行くことにした。
 
場所は松山観光港周辺である。
雨が降ったおかげで海が荒れ気味であるが釣りができるだけでいい。
まだ明るいうちに適当にミノーを投げているとアタリが来た。
どう考えてもメバルのアタリではない。
これはもしやと思い足元に寄せてみると25cmくらいのヒラメが着いていた。
今季初のヒラメだと思って抜き上げようとしたらミノーから外れてしまった。
幸いヒラメはまだ足元にいたので、ミノーを投入するとまた喰いついてきた。
ところがこれもバラしてしまう。
結局、ヒラメを釣り上げることはできなかった。
 
この後はヒラメのアタリはなく、メバルを1匹釣ったところで納竿した。

 
ボウズではない。
しかし悔しい気持ちが残る釣行だった。