暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

宇和島にて

三連休初日の今日、早朝から宇和島へ釣りに行ってきた。
 
まずはいつもの場所でルアーを投げる。
時折アタリがあるがどうにもフッキングしない。
辛うじて1匹釣り上げることができた。

20cm足らずのヒラセイゴ。
よく見るとかなりのセイゴがルアーにじゃれついている。
 
日が昇りセイゴのアタリが消えたので釣り場を変えることにした。
前回は由良半島に行ったので、由良半島手前を開拓する。
名前も知らない漁港でワームを投げる。
かなり水深がある漁港だなあと考えていたら早速のアタリ。

やたらと大きいエソが釣れた。
ここまで来ても釣れるのはエソか。
この後もエソばかり釣れた。
 
朝10時を過ぎたところで最初の釣り場に戻る。
潮が引いており海底が見えるが、取り敢えずルアーを投げるとアタリが来た!

18cmくらいのメッキだった。
この後も続々とメッキが釣れた。
 
12時を回ったところで納竿した。
お持ち帰りできる魚は釣れなかったが、十分に釣りを楽しめたと思う。