暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

風邪

冬休み最終日の今日は鼻水が止まらない。
やはり風邪を引いた様だ。
妻も具合が悪く、布団から出てこない。
 
こんな時でも誘惑には勝てない。
と言うことで松山観光港周辺でメバリングしてきた。

小さいメバルがちらほら釣れる。
サイズはともあれ新しい場所で初めてメバルが釣れたので満足だ。
 
帰宅後も妻の状態は良くなさそうだ。
こんな時こそと思い看病しながら家事をする。
昼過ぎには妻の容態は良くなったが、今度は自分の体調が悪化した。
午後は妻に看病してもらう始末。
 
こんな状態で明日から仕事かと思うと憂鬱だ。