暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

コイを釣る

仕事が忙しくてなかなか釣りに行けない。
どこか近くで釣りができないかと考えていると、自宅の近くには小さな水路が多いことに気付いた。
その水路にはかなりの数のコイがいる。
ここなら自宅から数分で釣りができる。
と言うことで出勤前に釣りに行ってきた。
 
メバルロッドを背負って自転車で釣り場を探す。
39歳のおっさんがやることではないなと思いつつ自転車を走らせると良さそうな場所を見つけた。
早速ワームを投げてみるがコイは驚くばかりで全く釣れそうにない。
そこで喰い気がありそうなコイを探し、口元にワームを送り込む。
この作戦が良かったのかちらほらアタリが出始めた。
そして遂にフッキングした!
数秒の格闘の末、ワームが口から外れてしまう。

ワームには鱗だけ残っていた。
 
釣れはしなかったが、近いうちにコイが釣れる気がした。