暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

息抜き

今日は本当の休日。
と言うことで早朝から八幡浜に釣りに行ってきた。
 
いつもの場所に到着し、早速ミノーを投げてみる。
嬉しいことに一投目からアタリが来た。
抜き上げてみると20cmを超えるウグイだった。

それからも頻繁にアタリがあるがなかなか釣れない。
しばらくミノーを投げているとガツッとしたアタリが来た。
先程とは違う重い引き。
ウグイでないぞ。

23cmの本チヌだった。
 
この後はシーバスらしきアタリが続く。
しかし、掛かりが浅かったり鰓洗いでバラしてしまったりで結局シーバスは釣れず。
そうこうしているうちに夜が明け、全てのアタリが消えてしまった。
 
朝6時半には納竿して帰路に就く。
ボウズではないし本チヌが釣れて良かったが、何となく不完全燃焼だ。
やっぱり一匹だけでもいいからシーバスが釣りたかった。