暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

三連休二日目

三連休二日目。
勤労感謝の日だ。
それなのに休日出勤だ。
 
午前中は学生の実験の指導である。
修士2年の増成君を指導したが、彼も多少成長しているし、簡単な実験なので特に問題なく終えることができた。
午後の仕事は推薦入試に関する業務である。
受験生にとっては一生をかけた試験なので、失敗が許されない業務である。
精神をすり減らしつつも無難に終えることができた。
 
連休という感じがしない三連休だ。
このまま仕事だけで終わるのが嫌だったので、夕方だけいつもの海に行ってきた。
いつもよりも穏やかな海でワームで遊ぶ。

メバルがちらほら釣れる。
20cmくらいのアイナメも釣れたが、写真を撮る前に海に落ちてしまった。
個人的には、アイナメは釣れた後も暴れる魚ベスト3に入ると思う(その他はソウダガツオとサバ)。
 
明日は仕事がないので少しゆっくりしたい。