暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

高須賀君の結婚式

元・環境昆虫学の高須賀君が結婚することになった。
 
その結婚式に出席するために神戸に向かう。
本当は車で行きたかったのだが、妻の勧めで高速バスを利用することになった。
久しぶりの高速バスに揺られること4時間。
すっかり車酔いしてしまった。
神戸に到着後、ホテルで休憩していたらいつの間にか結婚式が始まる時間になっているではないか。
急いでタクシーで式場に向かう。
何とか式に間に合った。

とは言え5分間くらいしか出席できなかったのだが…。
 
この後は結婚披露宴に参加する。
新郎新婦入場の時の音楽はOasisの「Don't Look Back In Anger」だったと思う。
高須賀君らしい選曲だ。
自分はまだ入刀したことがないウェディングケーキ。

入刀の際にちょっとしたアクシデントがあったのだが、奇跡的にその瞬間の写真を撮ることができた。
今度高須賀君に見せてやろう。
 
宴会は終始和やかに進み、時には笑いを、時には涙を誘うような一面もある素晴らしい披露宴だった。
会場から見える神戸の夜景も良かった。
何よりも嬉しかったのは、病気の身である自分のために塩分を減らしたお料理を作ってもらえたことだ。

見た目は他の人のものと変わらず、そして美味しかった。
こんな体になってもちゃんとした外食が食べられるとは思っていなかった。
高須賀君と、お料理を作ってくださった皆様に感謝したい。
 
本当に良い式だった。
お二人の末長い幸せをお祈りいたします。