暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

県庁にて

今秋に県と協同で学会大会を運営することになった。
自分は県の方々とほとんど面識がないので、今日の午後に顔合わせと打ち合わせを兼ねて県庁を訪問した。
その前に、県庁の傍のお城の堀を覗いてみるとナマズがいた。


これを釣ったらお巡りさんに捕まってしまうんだろうなあ。
 
学会の運営を担当してくださる県庁の方々は自分よりも目上である。
大学ではほとんど自分一人で仕事をしており、目上の方々と仕事をする機会はほとんどない。
そんな自分が打ち合わせの進行を担当したのでうまくできたか不安である。
一人で好き勝手に仕事するのも良いが、こういう能力はなかなか育たないことに気付いた一日だった。