暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

研究室の新歓

今日で3日連続の実験が終わった。
全体的に、予想以上の良い結果が得られたので満足である。
かなり疲れたので早く帰りたいところだが、夕方の研究室の新歓を欠席する訳にはいかない。
 
今回の会場は「瀬戸鳥」だ。

鳥料理が中心で、安い割には量が多いので学生でも満足できそうだ。
 
今年度の研究室の新入生(大学三年生)は2人。
昨年度で5人が卒業していったため、研究室の学生数が減り6人になった。
教員も自分1人だけなのでずいぶん小ぢんまりとした研究室である。
寂しくないといったら嘘になるが、少数精鋭ということで、仲良く頑張っていきたいものである。