暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

多忙

今日の日記はただの愚痴です。
 
今年度に入ってからというもの忙しくて仕方がない。
研究室の教員は相変わらず自分一人のままなので、講義も学生実験も学生実習も一人でこなさなければいけない。
当然ながら研究室の学生の研究も指導しなければいけないし、自分自身の研究も進めなければいけない。
これまでの実験結果をまとめて論文を書かなければいけないが、それとは別にある記事の作成を書かなければいけない(自分から志願してしまった)。
ついでに今年9月に学会大会を開催するので、その準備も一人でこなさなければいけない。
自分には学会大会開催の経験がなく、全ての作業を手探りで進めているので時間がかかる。
今年度は大学の研究費がかなり削減されたので、金銭面でも綱渡りの状態である。
近年稀に見る忙しさである。
 
こんな時にスマートフォンが壊れてしまった。
つい先日に釣り部のエースと宮崎君の連絡先を聞いたばかりなのに、それらのデータも全て消えてしまった。
 
忙しい時には何故か仕事が増える。
うまく気分転換しながら仕事をこなしていきたい。