暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

ソフトボール大会

自分の研究室が所属しているコースでは、2年くらい前からソフトボール大会を行っている。
 
自分はと言うと一昨年も昨年も参加していない。
主催者の学生達に申し訳ない気がしたので、今年は参加することにした。
と言うことで10年ぶりにソフトボールをすることになった。

この大会では、2つの研究室で1つのチームを作ることになっている。
その中から9人だけ守備をして、攻撃の方は全員参加という、初心者にもやさしいルールである。
 
我が畜産学は土壌肥料学と組んで大会に臨んだ。
自分は3打数3安打の上々の出来だったが、チームとしては残念ながら最下位に終わった。
優勝は環境昆虫学と蔬菜花卉学のチームだった。
環境昆虫学は男性率90%以上であるから当然かもしれない(負け惜しみです)。
 
卒業生も参加しての賑やかな大会であった。
この後はコース全体でバーベキューをしたそうだが、病気持ちの自分はお休みした。
 
大勢で賑やかに過ごす休日も悪くないと思った。