暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

終焉

今季の青物は本当に終わったのだろうか。
 
それを確かめるべく早朝からいつもの海に行ってきた。
昨日と変わらず海には魚の気配はない。
ヘビーミノーやメタルジグを投げても全くアタリがない。
昨日コブダイを仕留めたスピンテールジグでも何の感触もなかった。
青物の季節が終わったことを認めざるを得ない状況である。
本当は釣れているのかもしれないが、とにかく厳しい状態であることに変わりはない。
 
このまま帰るのも寂しいので、第五の河口に寄ってみた。

スレ掛かりでクサフグが釣れた。
これでボウズではないぞ。
そう思えば思うほど寂しくなってきた。