暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

逃がした魚その3

今年度は仕事が特に忙しい。
授業、研究、論文作成、学会運営、そして大学内の委員会の運営と気が休まる時がない。
そのため精神的ストレスが尋常じゃない。
 
少しでも気分転換しようと言うことで、早朝にいつもの海に行ってきた。
とは言え潮の状態が良いとは言えず、釣り場を変えつつルアーを投げる。
あるポイントでメバル用のミノーを投げた時、待望のアタリが来た!
30cmくらいのセイゴだが釣れないよりはマシだ。
と思ってたらあっさりバラしてしまった。
 
釣れなかったがアタリがないよりは良い。
とは言え釣りたかった。
 
結局大した気分転換にならなかった気がする。
今週末には必ず釣り上げたい。